見出し画像

214杯目 長い1日のお供

パリ五輪の選手の活躍に毎日元気をもらっています。みなさんそれぞれ推しの競技があるかと思いますが、私は経験者ということもありバスケットボールに熱視線とエールを勝手に送っています。(笑)

時差があるので日にちをどこで区切ったらいいかわかりませんが、日本時間の7/30(火) 4:00〜始まって7/31(水)2:00過ぎまで、この日はバスケ男女のゲームを観戦したのでほぼ丸一日(22時間くらい)起きているという私にとってとても長い1日になりました。

結果はどちらも負けてしまいましたが、男子は圧倒的高さのフランス戦、OTになる激戦でホントに惜しい敗戦でした。最後の最後まで全力で戦っている姿、そしてなんとか1勝を勝ち取りたいその気持ちに胸が熱くなりました。7/30は富樫選手(キャプテン)の誕生日でもあったので勝って祝杯をあげたかったですね。


前置きが長くなってしまいました。
ホントになが〜い1日を過ごしたこの日のお供に、そして連日の猛暑に、水分補給は欠かせません。冷たいドリンクもたくさん飲んでいますが、時に温かいドリンクも飲みたくなります。

頂き物で、すでに何種類かは飲んでしまったのですが、MightyLeafのお茶です。紅茶、ウーロン茶、緑茶、白茶、ハーブティーとあるので、その時々で色々な味や香りを楽しめます。

緑茶とパイナップル、フラワー類のブレンドティーで、グリーンティートロピカルが結構好みでした。(もう飲んでしまったのでないですが)
たまに緑茶にレモンを少しプラスして飲んでいるので、緑茶とフルーツの組み合わせは好きですね。


この日はバニラビーン(手前の紫)





まだまだオリンピックの熱い戦いは続くので、時々お茶の力を借りてクールダウンしながら遠いパリの地へエールを送りたいと思います。
🇯🇵ガンバレ!日本!!🇯🇵


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?