見出し画像

2人だけの思い出


なーんだか眠れなくて開いてみた🙄

タイトル通り、今回は思い出について
少しばかり話してみようかな、と。

なんでかっていうと
3日前くらいに小学校の同窓会&新年会があって、
(去年、成人式ぶりに集まって同窓会やったら思いのほかみんな楽しくなっちゃって結構な頻度で集まってはいる)
そこで色んなこと話したからなのね。

毎度おなじみの面子も、
ほんっっっとうに久しぶりの人もいて
そしてメンバーが思ったより多く集まってくれて、今までで1番賑やかな感じだった。

私の中学校は、3個の小学校から集まってくるところ
だったんだけど受験やら隣の中学行く子やらで
会えてない子ももちろんいた。

その中でも、中学受験して
高校3年間そのまま海外に移り住んだ子がいて、
ほんっっっっっとうに久々に会った子がいた。

成人式は一瞬あったけどあまりちゃんと話せず。

ちゃんと話す機会っていうのだと、
ほんと小学校の卒業ぶり。

13年前くらい?

…………こわ。

なに!?え!?13年も経ってるの!?

と、頭の中は若干うるさくなったけど。


その子とはお家に遊びに行ったりふたりで遊んだり。
結構仲良かった。と思ってる。

そんで、その子の顔みた瞬間に

ねえwwww覚えてる?wwww


と、勝手に思い出し笑いをしながら話しかけてしまい
やっちまったと思ったが。
あちらもあちらで、


待ってwwww覚えてる🤣🤣wwww


なんと、覚えてました。

いやまだわからない。
同じことを想像しているからまだわからない。


あのコーラの!🤣🤣


………天才です。同じでした。
全く想像してることが一緒でした。


これは当時その場にいた人にしか面白くない出来事なので文面で伝えるのはとても難しいのだけど、

コーラを飲んで、
住宅街に響き渡り散らかすくらいの
大きなゲップをして
立てなくなるくらい笑い転げた


っていうまあまあしょうもない思い出。


小学生の時だからさ、ゲップしただけで面白いよね

本当に息できなくなるくらい、立てなくなるくらい
ずーーーーーーーっと笑ってた。

しかも不意打ちだったからね。
びっくりした。心配になるくらい音大きかったもん。


こんなしょうもない思い出を、
世界でたった2人しか知らない私とその子の
拙い思い出を、ずっと覚えててくれた。

私しか覚えてないと思ってたことを、
13年越しに顔見た瞬間に思い出してくれた。

それがなんかとっても嬉しくて、ほっこりして、

私って小学校の時ちゃんと存在してたんだ。

って思った。

存在を実感できたというか。
あの頃の私はまだ死んでなくて、
誰かの心の中の片隅にいるんだなって。

ちょっと、エモーショナルな気分になった。


思い出って素敵だ。


どんどん忘れて行くのが悲しくなったよ。

だから書くことにした。


おやすみ。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?