見出し画像

勉強、勉強、また勉強。

どうもこんばんは、Pickです。

人生、日々是勉強。

僕が20歳の頃勤めていた楽器販売の職場の先輩が、
耳にタコができるくらい毎日言っていた言葉です。

当時、今の僕と同じ年齢くらいだった先輩。
今なら、その言葉の意味が真に理解できる気がします。

人生って、本当に毎日勉強の連続なんだなと
今身をもって実感している真っ最中です。

勿論、今の僕は
今までやったことのない事に挑戦しているので
勉強の毎日なのが日常なんですが。

数年前からは想像もできないくらい
毎日本を読んで、携帯を開けばビジネス系YouTube
Tictokをみたり。

なにか新たなものから0→1を創造できないか
頭を捻らせている次第です。

この学べる事って、人によっては
最高の環境なんですけど。
でも割とみんなこの『学ぶ』に対して
億劫というか。
慣れちゃった方が楽じゃない?的な考えが蔓延しているというか。

ホントに最近始めた僕がこんなこと言うのも
スーパーおこがましいんですけどね???

マジで学びは損しないからやった方がいい
特にビジネスの知識はめちゃくちゃ財産になる。

小難しい事を学ぼうとすれば、
当然そういう事を考えるのはめんどくさいから
やりたくないが勝っちゃいますよね。

分かります。僕もそうでしたから。

でも、例えばお金の作り方の勉強とか、
もっと言えばビジネスマナーの勉強とか。

簡単に触れられる、しかも学んで即実践できる
ビジネスの勉強はまじでやると物の見方考え方が変わります。

どんな勉強でもいいんです。
学ぶという行動は、あなたの未来を確実に変化させます。

いやこれは本当に。
今実際に僕が体験してるので。

noteの書き方でもなんでもいい、
学ぶという行動は、いくつからでも全く遅くない

この記事を読んでくれたあなた
そう、あなたです。
首傾げないでください、あなたの事ですよ!!!!

これも何かのきっかけだと思って、
なにか新しい事、学び始めてみませんか?

これをしてみたい!
あれを学んでみようと思う!!

なんでもいいんです。
何か決まったら、決意表明ついで
この記事にコメントしてみて下さいっ

それでは、また次の記事でお会いしましょうっ








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?