ミニマリストになるのに7年かかった

ミニマリストを目指してから、車20台分+段ボール20箱分+イケアの袋10袋分ぐらい大量に手放した。
服、家具、バッグ、本、書類、雑貨、色んなものを手放していった。

正直、大変だった。

実家の片付けも含めると7年。膨大な作業だった。
バッグ1個に生活必需品をおさめられるようになるのに約2年、そこから実家のガラクタを処分するのに5年。

お金があるなら確実に業者に頼んだ方が早くて確実だと思う。

でも、確実に人生は楽になるし、本当に自由になれる。

職場も、無印のファイルボックス2個分しか持ち物を持たないようにしてる。

自分でも思うが、普通の人間はここまで整理整頓はできない。

できないなら、できる人間にお願いした方がいい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?