見出し画像

9月23日

[散文]


言葉にすることで汚れてしまうと思う
そんな「記憶」と「人との関係」なら
今日を過ごした夜に
文章を書き始めるのは怖いだろうが、
おかげさまで私と彼とは違う。

二人はたくさん自分で殻を破ってきた。
おかげさま彼。おかげさま私。
お互いの努力を讃えたい。
9月23日は二人を讃えましょう。
そういう日にしましょう。


彼と一緒にいるときがもっと
「私は大丈夫」と感じられますように。
彼と一緒にいるときがもっと
「快い時間を過ごしているなぁ」と思えますように。
ある意味貪欲に、ある意味スパルタに。

事あるごとに「それはどういうこと?」と聞く私に
意味がないことを教えてくれる彼。
すると私の心は
純度の高い水で洗浄したように
一瞬のシャワータイムを経て軽くなったことを感じています。

これからも お互いの弱いところと強いところを話し合って
二人で過ごす時間を数字では計れないような
安心から信用に、信用から感謝に
芽生えるように都度関わっていけたら私は幸せだし
あなたの幸せをより知ることができて
もっと幸せで満たされた気持ちになります。


また、私と彼だけじゃない、
きっと、多くの男女が
それぞれの向き合い方で
関係を築いてる、また築こうとしているのだろうと思う。
心の拠り所になり、
自分の弱みをナチュラルに埋めて、それ以上もの安らぎをくれる関係。
だからこそ、なおさら、大切に、そして側にいようと努力する。



re:31日目

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?