見出し画像

[沖縄]グルメ編

唐突ですが、
ドクターペッパーって味の説明難しいですよね

沖縄に着いて水着を買いに行くために
近場のショッピングモールを調べて
出かけようと思った矢先

ホテルのロビー階に売店発見
そこにはお土産、アロハシャツ、お酒、お菓子、、
そして水着がずらーっと並んでました。

「ここでええやん。」

わーきゃー言いながら2人の水着を選び、
沖縄デザインのお揃いマスクも手に取り、
レジでお会計を済ませました

すると、売店のおばさまが

「賞味期限ギリギリのジュースも貰っててー」

そこで頂いたのがドクターペッパー。

何年振りだろうか。。
美味しい。。

すると彼女が「それ、何味??」

確かにこれ、何味なんだ??
言葉にするのが難しい

ネットでドクターペッパーと入力すると、、


"杏仁豆腐"

それだぁーーーーーー!!!!

ちなみに、ピンクレディーの代表曲"ペッパー警部"
これドクターペッパーのペッパーから
取ってるらしいですね。
知らんけど。


さてさて、長くなりましたが
今回は沖縄グルメの思い出を綴っていこうかなと。

僕たちが沖縄にに行って確実に食べるもの
それは"ステーキ"と"焼肉"

今回行ったステーキ屋さんは

サムズアンカーイン宜野湾店

http://www.sams-okinawa.jp/ancaor_inn/

このお店はテーブルの鉄板で
シェフがパフォーマンスをしながら
目の前でお肉や海鮮料理を焼いてくれます!
味はもちろん、視覚でも楽しめちゃうお店です

店内の雰囲気も独特で
入り口からワクワクしてきますよ!


続いては焼肉屋さん
最終日の夜にお邪魔したのは
アメリカンビレッジにある牛武士(ギュウサムライ)

https://www.gyu-samurai.com

ちょっとお高めかもしれませんが
色んな部位を存分に堪能できます!

そしてやはり沖縄に来たならアグー豚!
個人的にオススメなのは
アグーのカルビとソーセージ

コロナ禍ということもあり
ラストオーダーの時間を気にしていたのですが

「お酒は出せませんが、
 新規のお客様はもういないので
 料理は時間を気にせずゆっくり頼んでください」

と言っていただきました。。
店員さんの心配りも最高なお店でした!



あとは、A&W
沖縄でチェーン展開してるので
街中でよく見かけるお店でしたが
今回初めて食べに行きました

A&W 牧港店

https://www.awok.co.jp/shopsearch/makiminato/

まず店の外観がかっけぇーーー!!
アメリカっぽいというか
トイストーリーっぽいというか、、
この駐車場スペースからインターホンで注文して
ドライブスルーが出来てしまうみたいです!

この日はテイクアウトで持ち帰り
コンビニでレモンサワーとシークワーサーサワーを調達してお部屋で夕飯!

バーガーはもちろん美味いんですが、
僕のオススメはチキンボックス

3種類のチキンとレモンサワーの相性が
全盛期のアライバ並なんですよね。。

今度はA&Wのルートビアを飲みたいな。


お洒落なカフェもいくつか寄りました

まずは氷月屋

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/okinawa/A4704/A470405/47027170/top_amp/

ここのかき氷、、、不思議!!
氷が絹のような形状をしていて
かき氷なのに食べ応えがすごいっ!!

白玉がついてるのも嬉しい。
僕はトッピングで追加注文。

あっちー日のかき氷はまさに
松井秀喜に遠山くらい効きますね


さてお次は

BeachSidePizzaBar BEAPA

https://beapa.shopinfo.jp

こちらはらうるま市の海中道路にあるカフェ
お店の裏にブランコがあり
大海原を眺めながら小休憩

沖縄のフルーツがたくさん入った
フルーツティーが僕のオススメ!
海中道路方面に行く予定があれば
立ち寄ってみて欲しいお店です!!


そして最後はど定番
ブルーシールアイスパーク

https://www.blueseal.co.jp/icepark/

外観超かわいい。

日中30度超えてきたら
そりゃアイスも食べたくなりますよね



今回の旅行の中で残しておきたいお店。
そしてどこもまた行きたいなと思えるお店。

まだまだ自分の知らない美味しいものが
世の中にはたくさんあるんだろーな

これから経験していくことも
たくさん書き残して行けたらと思います

是非沖縄でも沖縄以外でも、
オススメのお店やグルメがあれば
コメント欄で教えてください!!

ではでは


p.s
東京に戻って食べに行った天一のラーメンも
死ぬほど美味かった。笑

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?