見出し画像

[自己投資] 無頓着なぴちゃん

最近も日本各所を転々と。


僕は洋服にあまり興味がありません。

と言うよりかは、

基本的に相棒のキャリーバッグを片手に
移動を繰り返しながら生活してるので

キャリーに入るだけ詰め込んだ服から
3〜4日ほどの着回ししか出来ません。


冬物は分厚いものが増えるので、
この時期になるとキャリーがパンパンになり

「うわっ、重っ。」

ってなります。


今年は寒くなってきたタイミングで
新しい服を何枚か買いました。

キャリーの中の衣替えを済ませ
パンパンになったところから

新しく買った服を取り出して身支度をする。


新しい服を着た時って
何故か自分の戦闘力が少し上がりますよね?笑

あとは、
髪を切った次の日とか
新しい靴を履いた日とか
カバンを変えてみた日とか。。

自分が変わった訳ではないけど
身につけるものや、容姿が変わると

「気持ち」が切り替わる。

ちょっと自分がカッコよく見えたり
可愛く写ったりして、

自然と背筋が伸び、堂々としている。


そのお陰もあってか
仕事では自信を持って商談が出来たり、
プライベートで友達や
異性との予定なども楽しみが増す。



僕は昔から"物欲"があまりなく
靴も、カバンも、服も、

「使えなくなったら新しく買う」

という買い物周期で生きてきたけど、

今回衣替えというタイミングで
彼女の買い物の付き添いで
何となーく自分も冬物買ってみて。

1ヶ月ほど過ぎて
「最近の自分、なんか調子いいな。」

と不意に思ったので

とりあえずnoteに残したろ。

って感じです。笑


よく「自己投資」という言葉を耳にしますが

これも1つの自己投資かもしれない。

「使えなくなったら買う」
ではなく、

「気持ちを切り替える為に買う」

という目線で、
今後買い物を楽しんでみようかと。


この先、
「なんか最近流れ悪いな。。」とか
「今の自分、ちょっとイケてないな。。」

と思った時には
今日書いた内容を思い出して

身につけるものを変えることで
「気持ち」を切り替える。

という方法を検証していこうと思います。



p,s

今まで身につける物に無頓着過ぎただけで、

実はみんな当たり前のように
心がけてることだったりするんかな🤔笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?