見出し画像

宇宙SF | 希望のラムネ

(1)

「僕に元気を少しずつ分けてくれ!」

 ドラゴンボール🟡の悟空の真似をして、元気玉を作ろうとしている中学生を何度か見かけたことがある。
 無論、元気玉を作ること成功した者はいない。しかし、気持ちは分かる。動物だけでなく、植物からも少しずつパワーをもらって巨大なエネルギーの「元気玉」を作る。発想がおもしろい。実際には、そんなに巨大なエネルギーを集めなければ滅ぼすことができない強者などいないはずだが。。。

(2)

 あぁ、今日も疲れた。かといって、まっすぐに家に帰りなくない。飲みに行きたい気分でもない。とりあえず、公園で一服🚬でもしていこうか。
 灰皿のある公園は最近めっきり減ったが、誰もいなければ一本くらい吸ってもいいだろう。
 メビウス10mg.に火をともした。肺まで吸い込む。プハァ~。煙がゆらゆら揺れながら、左へゆっくりと流れていくのを眺めた。

(3)

「ゴホゴホ。なんか、けむいなり~」

 声の聞こえたほうを見ると、明らかに人間ではない生き物が見えた。どこで見たかは分からぬが、確かにどこかで見かけたオバケ👻に相違ない。

 私の心は、最初、六分の恐怖心と四分の好奇心に支配されたが、オバケの姿がくっきりと見えてくるにつれて、八分の好奇心と二分の恐怖心に変わった。

「オバケさん、そこで何をしているのですか?」

(4)

👻「ボクは希望という名の『ラムネ』を呼び寄せている最中なり、なのです」

「ラムネって、あのラムネですか?」

👻「はい、甘さ、香り、酸っぱさ、溶けやすさ、という独自の基準が私にはあるなり、です。こうやって、両手を宇宙に向けて、365種類のラムネを呼び寄せようとしているなり、です。ちょっと待っていてくださいなり、です💝」

(5)

 はたして、しばらくすると、真っ暗な夜空に無数の流れ星🌠がきらめき始めた。

 👻「ラムネよ、ラムネ、希望のラムネ💝。私の口に入ってきてチョンマゲ~💝」

(6)

👻「おいしいなり~~~🌠」

 ラムネの天の川🌌は、オバケの口にどんどん吸い込まれていった。

👻「ふ、複雑な味だけど、おいしいなり~~🌠~~🌠(о´∀`о)」

 たくさんの星形ラムネを食べたオバケ👻さんは、そう言い残してどこかへ消えてしまった。

 ぼくは夢を見ていたのだろうか?

 オバケさんがいなくなったあと、足元を見ると、ひとつだけ星形ラムネが落ちていた。そういえば、これは「希望」という名のラムネだとオバケさんは言っていた。
 ぼくは「希望」をひとつポケットにしまいこんだ。また、ラムネのオバケさんと再会することを願いながら… …。


おしまい

糸さんのオバケをお借りしました😄。お話も真似したような。
これからも楽しみにしています💝。


#宇宙SF #ラムネ #糸さん
#スキしてみて #オバケ
#ラムネのオバケ #天の川
#希望 #元気玉 #ドラゴンボール




この記事が参加している募集

#スキしてみて

524,764件

#宇宙SF

5,989件

記事を読んで頂き、ありがとうございます。お気持ちにお応えられるように、つとめて参ります。今後ともよろしくお願いいたします