見出し画像

短編 | グリム童話ATM


「『千匹皮』って知ってる、朋子?」

「もちろん知ってるよ✨。スイーツ、おいしいよね😄?」

「朋子、それは『千一匹屋』🤣。私が言ったのは、グリム童話の『千匹皮』」

「あ、聞いたことあるような、ないような。近親相○の昔話だったような、違うような」

「朋子、じゃあグリム童話って言ったら、どんなお話を知ってる?」

「ううん、そうだなぁ。『みにくいアヒルの子』かな?」

「それは、アンデルセン童話。グリム童話と言えば有名なお話あるでしょ?」

「あ、思い出した😄。『即興詩人』😄」

「朋子、それもアンデルセンだろうが👊😠。ちゃんと考えてみて!」

「うーん、なんかあったかなぁ。あ、『アリとキリギリス』😊」

「それは、イソップ物語😠。よーく思い出してみて!」

「桃太郎。浦島太郎。金太郎」

「だいぶ和風な話ばかりになったね。グリム童話って言ってるでしょ?」

「あっ、わかった👍️。『大人のための残酷童話』😊」

「朋子!💦それは倉橋由美子でしょ?グリム童話って言ってるだろうが👊」

「もういや、私。私、白雪姫になって、ATMごとプレゼントしてくれる王子様に救ってもらいたい… …」

「それでよし✨」

(466字)



#毎週ショートショートnote
#短編小説
#私の作品
#グリム童話ATM


この記事が参加している募集

私のストレス解消法

旅の準備

記事を読んで頂き、ありがとうございます。お気持ちにお応えられるように、つとめて参ります。今後ともよろしくお願いいたします