見出し画像

ドロ~ンの課長

 出社すると、ドロ~ンととろけるチーズのように課長がとろけていた。

「課長どうなさりましたか?」

「どうも何も、なんだか今日はよく体がとろけるんだよ」

「何かのご病気ですか?」

 と尋ねてみたが、体がとろける病気なんて聞いたことがない。

「課長、具合はどんな感じですか?」

「どんな感じって、そりゃ~電子レンジで加熱した、とろけるチーズみたいな感じだな」

「あの~、そんなご説明されても見れば明らかというか。。。」

「だろうな。俺もそう思う」

「そう思うなら、もっと違うご説明をしていただかないと」

「んなこと言ったって、とろけるチーズがしゃべってること自体が奇跡だと思わないか?」

「ですよね~。これからはトロケル課長とお呼びすれば良いですか?チーズ課長とお呼びすれば良いですか?」

「君もなかなかムズい質問をするなぁ。普通に『課長』って呼んでくれないか?今まで通りな」と話している間も、課長の体は、ますますドロ~ンとして変化していた。


(407字)

#毎週ショートショートnote
#ドローン課長
#短編小説
#眠れない夜に

この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,255件

#仕事について話そう

109,816件

記事を読んで頂き、ありがとうございます。お気持ちにお応えられるように、つとめて参ります。今後ともよろしくお願いいたします