見出し画像

緒真坂先生のサインを頂きに、渋谷ヒカリエ8階へ行ってきました。


 今日・5月3日は天気がよく、気温が少し低めで外出するにはとてもよい日でした。
 都内に来たのは久しぶりですが、10人に1人くらいの割合でノーマスク。徐々にパンデミック前の様子に近づきつつあるという印象をもちました。
 渋谷に来たのは、1年ぶり。重機オールスターズの雄姿を見てから、ヒカリエの8階へ行きました。

 緒先生にお会いするのは通算3回目。お互いに一目見て誰だか分かるのはいいですね✨。
 新刊の一冊(「1979年の夏休み」)ともう一冊の本(「君に届かない」)にサインをいただきました。  

 そのあと、店内の本を見ながらお話することもできてとても良かったです。noteには書いていないこともお話できたので、少し心が軽くなりました。

 緒先生は私にとって、リアルにお会いしたことのある唯一のnoter。お互いの記事を読んでいるので話も早い😊。ほとんど本のお話ですが😊。

 今回購入した2冊は、プレゼントして頂いたCDを聴きながら読んでみたいと思っています。感想文はしばらくしたら、noteの記事にアップしようと思っています。

 緒先生、今日はどうもありがとうございました😊。


この記事が参加している募集

スキしてみて

記事を読んで頂き、ありがとうございます。お気持ちにお応えられるように、つとめて参ります。今後ともよろしくお願いいたします