若さの秘訣

わたしはダイエットサロンを経営しているのですが、
それは体型の崩れや疲れやすさ、痩せにくさなどの体感から
老いを感じているオトナ女子に若返って欲しいからです。

見た目が老けると女性は特に「年を取ったな・・・」と感じます。
オシャレしたり人と会うなどのイベントへの意欲も、見た目の美しさに大きく影響を受けるはずです。

健康であることももちろん重要です。
体調が悪かったりすぐに疲れてしまうような体質であれば若さを感じることができません。
だからダイエットサロンに来たら、体の中から健やかな状態に整え、見た目もすっきり若返るつもりで楽しくダイエットして欲しいです。

でも、わたしが皆さまに本当に感じて欲しいことは、ダイエットして理想のスタイルを取り戻したその先にあります。
「きれいになってやりたいこと」を二十代の頃のように、ワクワクしながら取り組めるメンタルです。

見た目が若くても、生きるのが楽しくなければ心から老けていきます。

「老い」って心底幸せでワクワクしている人のところには、なかなか来ないものです。
年齢を感じさせない生き方をしている人たちは、感性が豊かで生き生きしています。

わたしのダイエットサロンに来た方たちは、健康な体とスタイルだけでなく、そうした「若さ」と「エネルギー」を取り戻して卒業していかれます。

「若さ」の秘訣とは、時間も重力も関係ない、軽やかな心と身体を持っているかどうかです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?