見出し画像

今年やりたいこと

今年になって1週間ほど過ぎてしまいましたが、あけましておめでとうございます。

年末年始は両実家に帰省してゆっくり過ごしました。
旦那の実家が大阪にあるので、ちょうど開催していたジョジョの原画展にも行ってきました。年末だったけど人が結構いてやっぱりジョジョって人気があるんだなぁと思ったり。
原画なのにあまり描いてある感がなくて、紙面に掲載されたものをそのまま見てるような感覚でした。すごい間近で見ないと塗ってる感じがわからなかったです。
今回の展示のために描かれた大型原画も圧巻でした。最近の絵のタッチで描かれている過去作のキャラ達も魅力的でした。

年末年始のジョジョ展の思い出はここら辺にして、せっかく新しい年になったので今年やりたいなーと思うことを書いていきます。
結構長いです。

●写真を撮ってnoteにあげる
noteを投稿する時、ヘッダー用画像には出来るだけ自分で撮った写真を使っていて、それをみんなのフォトギャラリーに登録しているのですが、ありがたいことに何人かの方が私の撮った写真を使ってくださってるんですね。
Instagramにも撮った写真をあげていて、いいねとかもらったりするんですけど、半分くらいは友達がくれてるんですよ。本当に良い写真だなって感じてつけてくれてるのももちろんあるとは思うんですけど、やっぱり中には上げた写真全部にいいねをくれる子もいるわけです。そうすると、「嬉しい、嬉しいけどな…!」みたいな気持ちになっちゃって。後謎の副業あっせん系のアカウントの人がくれたりね。
でもnoteだと友達だとか知ってる人もいないし副業あっせん系の人も(多分)いないので、そんな中で使っていただけるってことは純粋に良いなと感じて、その上で選んでもらえてるんだと思って、承認欲求強めな私にとっては非常に嬉しいことなんです。
素人がこれからいいね欲しさに写真あげる宣言みたいな感じになっちゃったけど(実際その通りなんだけど)、自分の撮った写真がnoteだとどのくらい見てもらえるのか気になるのであげていけたらなと思ってます。

●課金しすぎない
ゲームが好きで、Fate/Grand Orderをやっているのですが、去年の夏に水着メイヴちゃん欲しすぎて3万くらい課金したのを皮切りに当たり前のように月に1万、2万と湯水のごとくぶち込むようになりました。(なおこの時お目当ての水着メイヴちゃんには召喚に応じてもらえませんでした。水着BBは来たので良しとする)
なので今年は反省して、月の課金額を抑えたいです。できるだけ無償石をためる方向で。まぁ今月既に衛士長欲しさにぶちこんだけど。これから抑えます。

●色彩検定を受けて合格する
すごい昔から色について興味があって、受けようかなーどうしようかなーとか言っている間に高校生の弟が合格したので、私も負けてられないと思いまして。
次の受験日まで時間があるので、3級と2級の勉強して両方合格したいです。
うまくいったらUC級という色のユニバーサルデザインについての検定も受けてみたい。

●運動する
結婚してからごはんをちゃんと食べるようになったのと、仕事の合間にお菓子を食べてしまうのと、運動不足と、加齢による痩せにくさが相まって下半身がどんどん育っています。
あまりにもズボンがきつくてつらいので、サイズダウンさせたいです。

毎回予定とか立てても自分の楽な方へ流れてしまって何も達成できないので、このnoteがちょっとでも自分の尻を叩いてくれることを願います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?