見出し画像

ファンレターが書きたい

どれぐらいに人がファンレターを書くんだろう?
back numberには、何度も書いているけど、漫画家さんには1回しか書いたことないかも。

中学生のときにくまがい杏子先生にファンレターを書いたことが初めてでした。

当時の私は、片翼のラビリンスの更新を1番の楽しみにしていたので、手紙を書きたくなったのでしょう。もう10年くらい前の話で、曖昧です、、

でも、何度も書き直した記憶があるのでなんとなく書いたことは覚えています。

主人公の都が幸せになってほしいこと、連載雑誌を月に2回買う前に、続きがどうなるのかずっと考えていたことは絶対書いたと思います。

今、思い返しても楽しい時間でした。

最近は、紙で漫画を読むことが少なくなって、手紙を書くことも減ってきてしまいました。
でも、せっかくなら想いを届けたいですよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?