見出し画像

オンラインパーソナルヨガを体験した

こんにちは。たけだじゅんこ@ぴっかぶーです。

以前から、子育て世代のママたちには、癒しの時間を持ってもらいたい!と思っていました。

しかし、時間がない忙しいママたちには、YouTubeヨガをおススメしていました。

ところが、ふと思ったのです。
「私は以前ホットヨガをやっていたから、ポーズの名前やらわかるけど初めてヨガをやる人はYouTubeでわかるのだろうか??」

さらに
「そんな私も、正しいポーズがとれているんだろうか?いい加減になってない??」

確かに、ヨガ教室に通えばいいんですよ。そんなときは。
でも、実際私が通っていたところはコロナで閉店してしまったし、コロナ禍に多くの人と一緒のクラスに参加するのが無理、という人もいるだろうし。

オンラインパーソナルヨガの無料体験を発見

画像1

そんなときに、オンラインパーソナルヨガの無料体験を発見しました。

無料体験すると、入会させられちゃうかな?という不安もありながら、やっぱり興味あるし、「体験しよう」と体験するボタンをポチっ。

結局、予約がいっぱいで、体験は4日後になってしまいました。
まぁ、待つ時間も楽しかったといえば楽しかったですね。
それまでに事務局からも、インストラクターからもメールがきて、予約を忘れるってことはなかったしね。

結果は…

そして、体験したのですが、これがまたかなり良かった!!
思った以上です。

そして、なんといっても担当してくれたインストラクターがとてもよかった。

これ、大事ですよね。
だって、パーソナルヨガなんですから、そのインストラクターが合わないと無理でしょ。

ということで、その様子はわたしのホームページ「ぴっかぶー子育てライフ研究所」にて掲載しております。

それにしても、コロナ禍のおかげで、オンラインのスクールが充実したってことは間違いないですね。

家でこんないいレッスン受けられる世の中になったということは、コロナも悪いことばかりじゃない。かな?

これから、YouTubeヨガを毎日、そして月2回のオンラインヨガで自分をのからだをじっくりと点検、というサイクルになりそうです。

ま、我慢が多いこのご時世。オンラインを活用して自分ライフを楽しむっていうことが大切だと痛感したのでありました。

オンラインと言えば、電子書籍!kindle本の著者です(笑)

そう、オンラインと言えば、本もオンラインの時代。電子書籍の時代です(笑)

私も2冊kindle本を出版しております。若干宣伝ぎみ。

是非、お読みくださいませ。

子育てライフを楽しんじゃおうシリーズ①

子育てライフを楽しんじゃおうシリーズ②

最後までお読みいただき、ありがとうございました♡



この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

最後まで読んでいただきありがとうございます。 いただいたサポートはより良い記事を書けるような楽しい体験に使わせていただきます。