見出し画像

12月まとめ MVモーション修正進行中! LookingGlassと演奏動画など 

おはピカ★!
ゆめかわサイバー作曲家のPicatrix(ぴかとりくす)です
今月は動画投稿とMVの進捗、購入品紹介を書いていきます!


買ったもの

looking Glass Portrait


3D ホログラムディスプレイ「looking Glass portrait」を買いました!
キックスターターで頼んだのが今年の夏頃です。
半導体の生産数が落ちていることもあって少し遅れて12月に届きました。
ちょうどクリスマス前ですね!

浮き出て見える感じは動画だと少しわかりにくいのですが、
左右に動かすと建物の側面が見えるのがわかると思います!

デジタル写真立てがずっと欲しかったのですが、
まぶしく感じないですし疲れにくいのでとてもオススメです!(個人差があります)

Unreal Engine で制作した
自分の家をルッキンググラスに表示して、画像としてエクスポートしました!
(外観かなり更新できたと思います!虹を作って空にかける予定です。)

画像配布します!🎁

noteにもキルト画像を貼っておきます!右クリックで保存できます♪
可愛くできたと思います!

こちらがルッキンググラス用の画像です!lookingglassportraitをお持ちの方はDLして楽しんでもらえたら嬉しいです!8×6だよ

進捗について

ミュージックビデオのためのモーション修正進捗です!

PuppetMasterというアセットに体の貫通を防いでくれる機能があるので使ってみました!今後はひとつのMVにつき、一つのモーションをつけるのですごく役に立つと思います!

モーション修正は地道な作業で時間がかかりますが、
きれいに出来ると見栄えが良くなるので頑張りたいと思います!

クリスマス弾き語り動画

超久々に弾き語り動画です!🎄

今回はバーチャルおうちクリスマス仕様でシンセ弾いてみました!
評判よかったのでもう少し撮りやすい環境にして投稿したいです!

🤔。〇(接続跡切れが多く撮影と編集で3時間近くかかってしまいましたトホホ…)

VRChatイベント サンリオVフェス

VRChatにてサンリオのVフェスが開催されたので行ってきました!
B4無料ライブではキヌさんのパーティクルライブや、キャラクターライブB5ではクラブが開催されてました!幅が広くて素晴らしい!

サンリオは初代社長さんの戦時中の経験により、
「みんなが仲良くできるように」と創設された会社です。

こうして大好きなサンリオとVRで知り合いの方のライブを見ることが出来てすごく嬉しかったです!

次回は年末に2021年のまとめや思いの丈を書きたいと思います
ではまた!

この記事が参加している募集

やってみた

記事を読んでいただきありがとうございます! 普段は3DMVをYoutubeに上げたり、楽曲をサブスク配信したり、無料曲を配ったりしています。 https://www.youtube.com/Picatrix