見出し画像

【絵画教室について】

お正月、春休み、ゴールデンウィークと、季節感をそれほど感じられないまま1年の折り返し地点、6月も中ごろになりましたね。
今年はあまりゴールデンウィークに縁がなかった島村です。


今回の投稿では、ピカレスクの活動紹介をしてみたいと思います。
実はピカレスク、アートギャラリーであると同時に「絵画教室」と「美術室」を開催しているという、ちょっと変わった?一面を持っているんです。
今日はそんな「絵画教室」についてお話をしていきたいと思います!

ピカレスクの「絵画教室」では現在、小学校入学前のお子様から高校生や大人の方まで30名ほどの方にご利用頂いています。
絵画教室では「自由創作」「コンクール出展作品制作」「模写」「自宅に飾る用の作品」などのプログラムを行っております。
季節に合わせてこどもと一緒に鯉のぼりを作ったり、最近はデカルコマニーやストリングなどのモダンテクニックも行いました。
私も一緒に工作をすることを通じて、なんだか童心に帰れたような気がします。

「絵を描くことが好きだからもっとやりたい!」「作ることは苦手だけど挑戦してみたいな!」などなど、やってみたい気持ちがあれば、どなたでも楽しく制作することができます。

さらに、美術制作や作品鑑賞を通して、自己表現力、広い視野をもって問題を解決する力、自分や他者を尊敬する心、などといった「生きる力」を生徒様と一緒に育んでゆければと思っております。

ご興味ございましたら、ぜひ詳細ページをご覧ください!
詳細ページには、私の思いなども記載されていますので、少し恥ずかしいですが読んで頂けたら嬉しいです。

※現在、感染症対策として、公共交通機関を使用しない近隣住民の方のみのご利用頂いております。
▽詳細はコチラ
「絵画教室」 https://picaresquejpn.com/artclass
「美術室」 https://picaresquejpn.com/artroom/


【現在開催中の企画展について】
「Tokyo Artist Book Fair」
「Tokyo Artist Book Fair」は作品集・画集・イラスト集がテーマの、101名のアーティストが参加する企画展です。2021年6月~8月の3ヶ月いっぱい、店頭とオンラインで同時開催!作品集に加え、全アーティストへ、ハガキサイズの原画作品もご出展いただいております。ぜひ併せてお楽しみください。

・会期(購入申し込み受付期間)
-店頭
日程|6月5日(土)~8月29日(日)
時間|平日水~金11:00~16:00、土日13:00~18:00
*毎週月火 定休
-オンライン
2021年6月19日(土)20:00~ 8月29日(日)24:00

・詳細
https://picaresquejpn.com/tokyo_artist_book_fair_2021/
※オンライン(通販)ページは2021年6月19日(土)20:00に公開予定です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?