見出し画像

ありがとうございます❤️(^◇^)

朝の9時半、
宅配のお兄ちゃんが荷物を届けにやって来た。

雨風の中、
小さな箱を濡れないように大事そうに抱えてやって来た。

そして、「少し濡れてしまって、すみません。」と告げつつ、私に渡してくれた。
初めて見る顔だった。

夜の8時半、
また宅配のお兄ちゃんがやって来た。同じ人だった。

今度は、生鮮品の桃が入った箱で、これもお兄ちゃんは大事そうに大事そうに抱えてやって来た。

そして、「これ、冷蔵品です。」と笑顔で告げ、
こちらが落とさないように
気をつけて渡してくれた。

君は朝からずっと働き通しなの?
お昼はちゃんと休憩出来たの?
クロネコさん、いつもより1時間遅く回って来られたけど、慣れないから時間がかかったのかな?
等々、心の中で思った。

丁寧な仕事や、
気持ちのよい応対は、
人を感動✨️させ、
人を幸せ✨️にするよね。

私は手を合わせたくなったよ❗️そして、祈りたくなった❗

「君に幸あれ✨️❗️」と。

----------‐------------------------------
私は感動しやすい性質(たち)なので、いつでもどこでも何かに感動しているのですが、

今日は、これを書きたくなりました。

そして、宅配繋がりということで、もう一つ❗️✨️

「全国で働いていらっしゃる宅配業者の皆様、あなた方のお仕事はたくさんの人々の役に立っているだけでなく、こうして感動を生み、人を幸せな気持ちにしています。

世の中には失礼な人もいて、いやな思いをなさることもあるかもしれないですけれど、私のように「ありがたいなぁ✨️」と思ってる人の方が断然多いです❗ 

今日はこの場を借りて、
申し上げます。

本当にいつもお世話になっております❗️
ありがとうございます❗ 
皆様が御幸せでありますように❗
そして、重い荷物をたくさん抱えたりして御体を傷められることがありませんように❗️ 
もしどこかわるくされても直ぐに治りますように❗
心からお祈りしております❗️」

•••最初は、新人のお兄ちゃんにエールを贈るつもりで書いていた記事ですが、途中から宅配業者さん全体に贈る言葉になってしまいました。

でも、良いよね✨🐰✨️ •••
noteのおかげで、「ありがとう」という気持ちを伝えられる❗

このことにも、感謝です❗️✨️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?