見出し画像

PR【ベアーズ・家事代行】自分時間をもっと自由に!家事代行で日常の汚れをすっきりピカピカに!

家事代行をはじめ、ハウスクリーニングやベビーシッターなど幅広い暮らしのサポートを発信するベアーズより、今回は家事代行スポットサービスを中央区在住のKさんご自宅で行うことに。以前から家事代行サービスに興味があったというKさんの感想とともにご紹介します。


【ベアーズ・家事代行】自分時間をもっと自由に!家事代行で日常の汚れをすっきりピカピカに!

【今回利用したサービス】家事代行スポットサービス

今、必要な家事サービスをオーダーメイドで対応!

育児や仕事で日常の家事まで手がまわらないときにサポートしてほしい。そんな今まさに「必要だ」と思ったとき、1回から気軽に利用できるのがベアーズの家事代行スポットサービス。キッチンやトイレ、お風呂の掃除、料理、買い物はもちろん、引越しの手伝いから庭掃除まで、幅広い家事代行を長年の実績と経験からオーダーメイドで柔軟に対応してくれるのがベアーズです。

スポット利用の場合は1回3時間から。家事代行サービスに興味はあるけど定期プランはハードルが高いと感じている方、毎回ではなく必要なときだけヘルプがほしい方、お引越しや大掃除、特別な日だけお手伝いが必要な方……まさに「スポット」で利用できるのが最大の強みです。

家事代行のギモン「どこまで」できるか知りたい!

家事代行をはじめ、ハウスクリーニングやベビーシッターなど幅広い暮らしのサポートを発信するベアーズより、今回は家事代行スポットサービスを中央区在住のKさんご自宅で行うことに。以前から家事代行サービスに興味があったというKさんの感想とともにご紹介します。

キッチン・洗面所・おふろ・トイレ、3時間でお掃除完了!

家事代行スポットサービスの当日、手洗い&消毒をしてKさんにご挨拶をして、さっそく家事代行の流れをチェック。事前にヒアリングしていた内容と照らし合わせながら、どこを重点的に掃除したいか確認していきます。今回は、換気扇の汚れやシンクまわりの汚れが気になるというキッチンをメインに、ご自宅にあるお掃除グッズを使って3ヶ所をお掃除することとなりました。

ピンクカビや排水溝の汚れが気になる「お風呂場・洗面所」

一見するとキレイなKさん宅のお風呂場ですが、よく見ると浴槽の下側や床にピンク色の汚れ(=ロドトルラ)が目に付きます。大人は気づかなくても、小さなお子さまが汚れた場所に触れてしまう可能性があるため、前々からしっかり掃除をしたかったとKさん。普段の掃除では手が届かない細かなところまで蓄積した汚れを落としてもらいました。

つい後まわしにしがちな「お手洗い」

いつもは古い歯ブラシでサクッと掃除しているというお手洗いも、家事代行スポットサービスで便器の中から床まで全体がキレイに。お子さまのトイレトレーニングを始めるタイミングでもあるので、大人が予想しないような汚れ場所まですっかりキレイになりました。

キッチンからお風呂場、お手洗いと3時間ノンストップで作業を進めていた掃除が完了すると、どこを掃除したのか具体的に説明するベアーズスタッフ。掃除前と後の違いにKさんも驚かれていました。

家事代行を選ぶ基準は「安心感」

ベアーズの家事代行スポットサービスを体験した上で、あらためて家事代行を選ぶ基準についてKさんにうかがうと「安心してお願いできる」これが一番大事にしているとのこと。ベアーズの印象とともに安心感のある家事代行についてKさんの理想を教えていただきました。

「家事代行は留守中にお願いするケースもあるので、やはり安心感が大事。最近は個人の家事代行サービスも見かけるようになりましたが、質がバラバラなので何かあったら心配ですよね。そういう意味で考えると、テレビCMや番組でも目にするベアーズは、スタッフがしっかり教育されていて安心してお任せできそうだなという印象が感じられます。はじめてベアーズの家事代行を体験しましたが、スタッフさんも明るく親しみやすい雰囲気。話しやすくていいなと思いました。」

企業としてきちんとしている、そして口コミ評価が高いところが気になると語ってくれたKさんですが、実際に体験したことでベアーズの品質を実感されたようです。

家事代行は専業主婦の方にもおすすめ!

キッチンまわり、お風呂場・洗面所、お手洗いの汚れを家事代行サービスでスッキリしたKさん。感想を聞いてみると「自分では絶対やらない場所を掃除してくれました。なんとなく汚れが取れたらいいかで終わってしまうので、じっくり時間をかけて掃除してもらえるのは嬉しいです。」と笑顔で話してくれました。

さらに家事代行サービスをどんな方におすすめしたいか質問してみると、意外にも専業主婦というご意見が。その理由を詳しくお聞きしてみることに。

「子どもの育児が始まると、本当に想像と違うことばかり。育休中とはいえ、家事と育児を自分で何とかしなければと動くと、自分の時間がなくなるので少なからずストレスになります。どうしても子ども優先になってしまうからこそ、家事代行を使って自分を大事にした方がいいなと最近は思うようになりましたね。共働きの方はもちろん、専業主婦の方が使っていいと思います。毎日の家事を誰かがサポートしてくれるのは心理的にもラクだし、私自身すごく実感しています(笑)」

誰かに頼りたくなるとき、気兼ねなく利用できるのが家事代行サービス。今回の体験を通じて、復職したら作り置き料理や洗濯機の中に溜まったホコリ掃除などを家事代行でお願いしたいと話してくださったKさん。頼れるところは家事代行にお願いする生活スタイルを今後は視野に入れてみたいと語ってくれました。

外出自粛が続く今だからこそ地域アプリの出番

家事代行サービスを体験していただいた後、ピアッザの使い方について聞いてみると「街の情報を得るために見ています」とのこと。コロナ禍で外出自粛が続き、得られる情報が限られている今だからこそ、自治体が投稿する情報や同じ地域に住む方が投稿されている情報をチェックされているそうです。

お子さまの成長とともに、今後の育児や働き方を真剣に考えていたKさん。取材にご協力いただき、ありがとうございました!