見出し画像

人は優しい。コミュニティに頼ろう。

おはようございます。地域SNS「ピアッザ」の矢野です。

この様な時期だからこそ!と、街をクリエイティブに盛り上げている人たちを紹介されているメディア Bridgine 様にインタビューいただきました。沢山の事例がかなり細かく取材されているので、まちづくり・コミュニティづくりに携わっている方は是非チェックして見て下さいね!

https://www.bridgine.com/2020/04/22/piazza/?fbclid=IwAR1TjIFZllWbPerzynod1Hs_F6p2Tox7Fzx6aR2xbOpqFU0yZiQ67H-peqk

人は優しい。コミュニティに頼ろう。

今だからこそ伝えたかったのがこのメッセージ

もし何か暮らしが困ったことがあれば、ご近所さんを頼って欲しい。絶対に助けてくれる。だって、自分が逆だったらそうするでしょう?

そんな優しさにこの世の中には溢れていることを、この事業を通じて僕は一番教えてもらっているんです。

人間は一人では生きれないし、孤独を感じる夜もあるけど決して一人ではない。だから頼って欲しい。

大変な時期ですが、是非みんなで乗り越えて行きましょうね。

あ、写真はその日、銀行との面談もありスーツでした。なんかちょっとうさんくさいかな 笑

ではでは

Bridgine:https://www.bridgine.com/

------

地域の広場アプリ「ピアッザ」という、街の中で支え合いができる社会を目指して創っているサービスを運営しています。

https://www.piazza-life.com/


「人々が支え合える街を創る」というミッションを実現するためのスタートアップを経営しています。 www.piazza-life.com