見出し画像

【謝意】第1回『大喜利54字』&【告知】第3回『54字の宴』(1/3、延期することに決めました)

 20時を回りましたので、第1回『大喜利54字』を終了させていただきます。
 ご参加くださいました皆さま、告知等でイベントを盛り上げてくださいました皆さま、投稿作品に目を通してくださいました皆さま、本当にありがとうございました。

 個人的には、『宴』とはまた別ものとして、楽しいイベントだと思いました。不定期開催としてでも、何回かは続けて逝きいきたいなぁと思っています。

 反省点も沢山あります。
 まず、予想以上にネタ被りが多かったのですが、コレは過去の大喜利経験からも仕方ないかなと思っています。
 そんなことより、本当に申し訳ないのですが、私の告知記事が分かり難くて、お題発表の日のフライング投稿が相次いでしまいました。
 大喜利って、お題が出るとすぐにボケ回答開始!って感じのイベントが多いので、もっと注意を払うべきでした。全て、私の責任ですので、ただただ猛省しております。
 フライングされた方にも、なんだか気不味いような恥ずかしいような思いをさせてしまいましたこと、改めてお詫び申し上げます。ごめんな茶いごめんなさい。

 何かご意見やご要望がございましたら、お聞かせいただけると嬉しいです。


 さて、ここからは『54字の宴』の告知になります。

(1/3追記)
第3回『54字の宴』は延期します。後日、改めて報告いたします。

『54字の宴』は、三ヶ月毎に開催しておりますので、第3回は1月に予定しております。
 ただ、年末年始、何かとショボい羽をバタバタとする方も多いと思いますので、第3回はサクッと済むような宴にしたいと思います。

 日程は、勝手に決めさせていただきました。

第3回『54字の宴』

お題発表:1/7(日) 午前中
【開宴】:1/12(金) 20:00
【終宴】:1/13(土) 20:00

 ルール、概要は、一応下にリンクを貼りますが、常連さまにとってはいつもの通りとお考えください。はじめての方は、目を通していただければと思います。


では、皆さま、良いクリスマスを!

第3回『54字の宴』でお会いしましょう!