見出し画像

断髪




断髪

シャキン

シャキン

シャキンとカット!

切り髪が切り紙のように、地に落ちる

いつまでも髪をつかまれ引きずられ

木偶扱いされた現場に戻される

人を呪わば、穴ふたつ

穴のふさぎ方がわからない

うしろ脚で砂をかけるようにやるんだよ、と著名な評論家が言った

襟足に冴え冴えと、風

言の刃

その白鞘の霊刀、懐に

まぶたを伏せるな

視線を放て

甘く、やさしく、かわいくね

なぜ?

シャキン

シャキン

シャキンとカット!

ナンバーワンとかオンリーワン

うぬぼれた黒い頭をシャキンとカット!


黒頭の頽落

かんらかんらと、碧天に響くは、あの世のSADAの高笑い

変わろう

変わります

変わる

変わるとき

変われば

変われ!……

以下、早急に、体得する必要

痛みを聴く技術

黙々と

ただ、黙々と

お願い、何も言わないで

あなたが貼ってくれる絆創膏はすぐはがれる

血だらけのあなたと、傷だらけのわたし

ようやっと、手を取り合い歩き始める、道なき道

はだしの足裏に刺さる切髪の棘は、火の針

あぁ

あなたの履いている靴は、いつも素敵ね




2022/4/1










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?