見出し画像

極度の混乱状態

極度の混乱状態に陥ってしまい、頭を整理するために書いている。そうしないと理性が保てそうにない。
実は、週末の間妻はいなかった。通信大学の受講に泊まりがけでいっていたのだ。そして妻が帰ってきて、離婚のことどうすすめるのか聞いたら、それは後でいいからまずはあなたの体調を整えてと話された。
どうやらグループホームに入所して欲しいのか、よく意図がわからないが、先週までは別居するならその時点で離婚しようと言ってた人とどこか別人のようだった。

妻は穏やかな態度で私を気遣う言葉をかけてきたが、それが恐ろしくて仕方なかった。頭が混乱し、何も考えることができなくなってしまった。

今、書いている途中、蜘蛛の唐揚げを食べる夢を見ていた。

男性のためのDV、精神的DVのシェルターは本当に必要だと思う。匿ってもらいながら仕事ができるところが切実にほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?