見出し画像

[右肩腱板損傷日記 32]

by Mina (Composer/Pianist)
4/19、オットが階段から落ち足を負傷(足指数本骨折)、
助け起こそうとして右肩を痛めてから7ヶ月経過な日記。

11/27
朝からジャズコーラス練の伴奏。からの、治療院day。
東京の東から西へ移動の日。
今朝のピアノの調子、Good✌️
指揮者・指導の木場君からも「ピアノ調子いいんじゃない」と言われ
調子に乗った(笑)。そうです、良い治療のお陰🙏
練習室のピアノも今日はそこまで状態が悪くなくて幸いだった。


【立川 12週目】
平日に都合が合わず、今週は土曜。

最初に調子どうですか?と聞かれた時、
「調子いい」というのと「風呂上りの宿題50回がつらいw」とだけ伝えて、
「使い過ぎた!マズい!と思う感覚がなくなった」という
一番報告したかった事を伝え忘れた^^;

肩まわり軽くなり、腕も大分上がるようになってきてる(と思ってる)。
日常的に不自由を感じるのは、着替えくらい。
まだバンザイはできないけど、
高い所にある戸棚が開けられるようにはなり(出し入れはまだ左手)、
キッチンの換気扇のスイッチも押せるようになった。
冷蔵庫の扉にある卵入れるところに卵を並べる事もできるよ笑。
ピアノ的に言えば、気になるのは、駆け上がりがもっと自由に
無意識に上がれるようになるといいなという所。


そうそう、
今出されている「風呂上りの宿題」の内容と
今朝のコーラス練の時の話がちょっぴりリンクしていた。
意識的にすることと、無意識。
無意識に覚えさせるという話。
「無意識」というキーワードが話題になりがちな今日この頃。


あと、先生、結構音楽映画も観られてるそうで
おおって思ってしまった。
たしか最近観たと挙げていたのがシーモアさんだよ。なんと!マニアック。(←私はずっと気になりつつ、まだ観ていない)
あまりに意表を突かれたものだから、地味な映画ですよね、とか
変なコメントしてしまった笑。
ちなみに、わたしは割と地味な映画好きな人です。喜劇も好きだけど。
要するに雑食。
あと、ボヘミアンラプソディを立川シネマシティの爆音上映で観たって!?
何それ!最高じゃん!
わたしもシネマシティで観たかったな。
先生オススメと言ってた映画も観てみよう。





先日、2週間前の健康診断の結果が出た。
引っかかったかなと思ってた点は問題なかった✌️
その代わり貧血で血液検査再検査。年明けに。

貧血気味なのは、もう長らく自覚症状ありなので
今まで指摘されなかったのが不思議なくらい。
再検査望むところですw


(つづく)