見出し画像
「サウンドオブミュージック」

有名な「ドレミの歌」も出てきます。豊かな大自然のシーンも素敵。とにかく、歌・音楽が楽しめる映画♪

「戦場のピアニスト」

戦禍を生き抜いた実在ピアニストのお話。過酷な中でもピアノを弾き続けるその姿・想いには考えさせれるものが多々。ショパン「ノクターン 遺作」などが流れます。

「シャイン」​

こちらも実在ピアニストのお話。この上なく難曲とされるラフマニノフ「ピアノ協奏曲 第3番」が使われています。「彼はとにかく楽しそうに演奏するんだ」音楽と共に生きる喜び。

「メリーポピンズ」

楽しい音楽がいくつも流れますが、その中から有名な「チムチムチェリー」をお届け。歌って、踊って... ミュージカルは本当に楽しい♪

「海の上のピアニスト」

海の上で生まれ、一度も地上に下りたことのないピアニスト。モリコーネの美しい音楽と共に世界を感動で包んだ作品。

▼「大人のピアノカーニバル op.3」お申込み受付中


皆さまからの温かなサポートをいただければたいへん幸いです🎹 ✨ 大人MUSICA