見出し画像

ピアノ演奏🌟槇原敬之「雷が鳴る前に」矢野顕子バージョン

原曲は、当時、日本の音楽産業が、こぞって、米国への進出を狙ってなのか、ビッグアーティストのアルバムを妙に和風のアレンジで出したような気がする、その一環みたいなアレンジです。私は、アッコちゃんによるカバーの方が自然に聴けて好きです。もともと、槇原敬之の音楽世界観は、コテコテ和風アレンジではありません。


大好きな名曲ぞろいの槇原敬之ソングのラインナップですが、ツアーのキーボーディストが松本氏なので、ぴあのばばぁは恐れ畏(かしこ)まりまして、アッコちゃんバージョンのこの曲以外の槇原敬之作品のピアノ演奏をアップすることはありません(・∀・)b


録音日:2024年03月21日
楽器:アコースティックグランドピアノ(2010年代製)
画像:あの頃の屈斜路湖畔(あの頃の北海道の釧路川源流付近(2000年代)) 色鉛筆画byピアノばばぁ(・∀・)b)


🎵楽曲利用申請先:JASRAC


👉文章が下手なので(ノД`)φ、コメントの返信で失礼のないように、コメントの頂戴を致さないことに致しました。

👉「フォローバック」や「'好き'のお返し」等のお気遣いは、どうぞご無用になさってください。ぴあのばばぁも気遣いを致しておりません(・∀・)b