見出し画像

ひとり暮らしが安定した後の葛藤

つい半年前までは、ひとり暮らしがうまくいって良かったと思い、充実してました。

それが気が付くと、また葛藤や苦悩が出始めたのです。

18歳で統合失調症になり、今現在は40歳。

もう寛解の中の寛解と言っていいでしょう。

一度はあきらめた音楽活動がまた声を上げているのです。

もちろん昭和・平成型の芸能的成功は無理だとわかっています。

ですが、令和型の成功があるのではないでしょうか。

インターネットに特化した音楽活動。

そう、YouTubeです。

ある音楽系YouTuberとして活動してます。

チャンネル名はここではシークレットです(笑)

私が知らないだけで、20代をどっぷり統合失調症の闘病やリハビリに費やして、その後成功した人っているのでしょうか?

草間彌生さんのように美術で大成された方もいます。

主治医も統合失調症でも活躍してる政治家や芸能人はいると言いますが、そういう人ってある程度活躍してきて、その後発病して、また活躍してる人が多そうです。

さて、話を戻ります。

ひとり暮らしで実家にいた時よりはやることが多いですが、やはり人間ひと段落すると、また悩みが出てきます。

音楽や文章で成功して、2人分稼ぎたいです。

病気になった後でも経済的に成功したいですよね。

今現在は就労継続A型事業所で働いていますが、副業となる収入を今後はもっと増やすことが目標です。

押忍!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?