拒絶

激しい拒絶にあった。
同居を拒んだから?
その前から私が嫌いだったから?
見舞いに行った私に帰れと言って怒る。
最初はまさかと思った。
でも私以外の家族が行ったときはそんな態度はしない。
私に対してだけなのだ。
私は性格が悪いからね。
本気であの人達と付き合えなかったのだ。
それを後悔することもあったけれど、
仕方がないのだ。
私が受け入れる器を持たなかっただけのことなのだ。
誰にでも限界がある。
やっぱり書いてよかった。
誰にでも好かれることはありえない。
本音で向き合った結果なのだから、これで良いのだ。
感謝の気持ちもある。
もう行かない。
会うことはないだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?