見出し画像

揺れているのかいないのかというと揺れてる。

自分の過去をあれこれふか〜く振り返るようになってまもなく1年。
その間、何人もの自分と対話してきた。でも多分一人。
だって日によって、時間によって言うことに揺らぎがあったりするので何人いるんだと思ってしまう日々もあったりで。

なかなか前に進めない。 

たぶん、まだ振り返りが足らないと思ったり、いやもう十分だから未来いこうよと思ったり。未来だょ未来・・。 何があるのか。 いや自分で作らなあかんやろ。と思ったり。 

でも先日故郷に帰った時に、一つの回答は得られたと思ってて春になったらはじめようと思う。 

故郷にはいろんなものを置き忘れてきたけど、もう取りに帰れるわけがない。
だったらそれは墓場にしてたくさん、たくさん、墓じまいをしようと思います。

そんなこんなで今年の春は忙しくなります。  せんばいかん・・。



 
 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?