少女に命は重すぎた

投げ捨てた命にさよならを
吐き捨てた言葉にくちづけを
編み込んだ表情(かお)には軽蔑を
抱き抱えた夢には敬愛を

蝋燭のようなこの体
生きる灯で消えていく
涙ひとつも出ないのに
消えてく灯を追いかける

少女に命は重すぎた
若気の至りで済ませるには
少女に命は重すぎた
破滅の歌を聴きすぎた

浅ましい大人に中指を
狂おしい子供に愛情を
愛おしいあなたに微笑みを
死んでいく私に戒めを

蝋人形のようなこの体
固まりそして消えていく
生きる勇気もないくせに
心臓の声が聞こえてる

少女に命は重すぎた
若気の至りで済ませるには
少女に命は重すぎた
あなたと会うには早すぎた

夢も恋もあなたも
命も顔も言葉も
死んだらどうでもいいのに

少女に命は重すぎた
世界を生きるには若すぎた
少女に命は重すぎた
世界を呪うには遅すぎた

少女に命は重すぎた
あなたと会うには早すぎた
少女に命は重すぎた
あなたと会うには遅すぎた!


【連絡】
秋田大学落語研究会では今年からもっともっとアグレッシブに活動していく方針です!他大学の方、秋田のイベンターの方、是非是非出演依頼をお待ちしております!可能な限り、出演させていただきます!ご連絡は以下からお願いします!

・秋田大学落語研究会公式X→@akita_rakugo
・秋田大学落語研究会公式Instagram→akita_ochiken

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?