見出し画像

レズビアン・セクマイ同士が出会えるSNS《PIAMY(ピアミー)》の使い方や機能、まとめました。

いなちゃん登場

・SNSを見るのは好き。でも、なかなか発信できない
・すぐに会うのは怖いけど、SNSから仲良くするのも苦手……
・ピアミーの機能や使い方、使う際のコツが知りたい!

こんな思い、ありませんか?

こんにちは!レズビアン・セクマイが出会える共感型SNS《PIAMY(ピアミー)》チーム、新メンバーのいなです。

お恥ずかしながら……iPhoneユーザーのわたしは、チームメンバーになって初めて、ピアミーを使いました。
ユーザーとしてピアミーを使うの、楽しい!(※現在、ピアミーはAndroidユーザーのみ使用可能です)

さて本日は、ピアミーの機能や使い方・使うコツついて、お伝えします。
使用感・ピアリング・投稿のコツが伝わりますように!


ピアミーの概要については、こちらからご確認ください👇

ホームにはフォローしているユーザー・ピアリングの投稿。思わず共感!

ピアミーの投稿画面。SNSみたいでしょ?

ピアミーのコンセプトは「その人らしさを知って共感でつながる」
文章や写真を投稿するSNS形式で日常を見せて、少しずつ仲良くなれるアプリを目指しています。

まずは、ホーム画面に流れる投稿に「いいね」「コメント」をしてみるところから。
「いいね」や「コメント」をすることで、ユーザーと仲良くなれる可能性が高まります。
慣れてきたら、メッセージ機能でやり取りをして、さらにコミュニケーションを取ってみるのが良さそうです。


ピアリング、付けないと投稿できないんです!

PIAMYではすべての投稿にピアリングをつけます!

ピアミーの大きな特徴は、「ピアリング」という機能です。
ハッシュタグをイメージしてみるとわかりやすいのですが、少し異なる点があります。すべての投稿に必ずピアリングを1つ以上つける必要があるんです!

なぜなら、ユーザーのみなさんは、自分を表すキーワードや、興味のあるキーワードのピアリングをフォローしているから。
ピアリングは「グループ」のような役割も果たしているのです……!

お互いをフォローしていなくても、共通のピアリングをフォローしていれば、投稿がお互いのタイムラインに流れてきます。
ピアリングを通じて、自分と近い価値観や、似てるライフスタイルの人と出会うきっかけが生まれます。


今日も投稿してみます

実は、運営チームメンバーも個人アカウントを持っています。公式アカウントとは異なり、ピアミーユーザーの1人として利用しています。
ということで、わたし・いなとして、本日はピアミーに投稿します。様々なユーザーさんの目に留まりますように!

わたし、甘いものが好きで好きで……一緒にスイーツを食べるような友人が欲しいんです。よし、食べたスイーツについて投稿します!

文章を120文字にまとめて……写真を1枚載せるときは、横長の方が綺麗に表示されそうですね。
ピアリングは……「甘いもの」「カフェ好き」を使ってみます。甘いもの好き同士が繋がれますように!
「Xジェンダー」「パンセクシュアル」のピアリングで自分自身を、「友達募集」でピアミーを使う目的も表現して、っと……!

よ~し、これで投稿できました!いいねが来ますように!
ピアミーユーザーの一人として利用しているので、お見かけされた際には、ぜひとも仲良くしてくださいね~!

いなの実際の投稿画面です。ひとりでパンケーキを食べて温泉に行きました。優勝~!


内容が思い付かないあなたへ、オススメのピアリングを使ってみましょう!

ピアミーがオススメするピアリングを使ってみよう!

ピアミーに投稿する内容が思い浮かばない……そんなあなたは、ピアミーがオススメするピアリングを使ってみてください!

ピアミーの投稿画面では、「このピアリングを使ってみよう」という形で、ピアリングを紹介しています。
投稿する内容が思い浮かばないときも、とりあえず投稿画面を開いてみれば、思い浮かぶこともありそうですね!


共通点のある恋人・友人・仲間探しを!

いなです!いかがでしたか?

こんな感じで、ピアミーの使い方や機能をご紹介しました!

運営にも様々な工夫が込められた《PIAMY(ピアミー)》のアプリ。みなさまの声を聴きながら、これからも進化させていきます。
ピアミー内に「ピアミーへの要望」というピアリングがあります。お気付きの点はそちらでお伝えください!

ピアミーを使ってみたいAndroidユーザーの方は、こちらからダウンロードしてください。

また、既にピアミーをお使いの方は、Google Playストアで星5つ・レビューをしてくださると励みになります……!


最新情報はTwitterにてお知らせしています。共感いただける方、iPhone版を楽しみにしてくださっている方、ぜひフォローしてください



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?