見出し画像

推しぬい制作日記

初めまして^^
YouTubeでぴよぴっこさんの推しぬい作りの動画を眺めていたらとっても可愛らしくて私も作ってみたくなり気づいたら材料を買い漁っていた人です(๑˃̵ᴗ˂̵)

ちなみにトップ画像の子は同じキャラのヘアアレンジ違いで同一人物です。向かって左が最初に作った方です。

推しぬいの型紙はぴよぴっこさんのご本を元に、ぬいスケルトンを入れたかったので胴体と手足を少し伸ばしたりしてアレンジしています。

こちらが2作目👏お顔の刺繍のコツなどをご紹介します。
お顔の刺繍、サテンステッチは内側から針を出し、外側に針を落とすと仕上がりが綺麗になりました。
瞳の刺繍と前髪、眉毛ができました。
口は途中で笑顔にアレンジ☺️
後ろ髪と髪の毛のパーツです。
綿入れ途中、眉毛のブラシが役に立ちます。
これは手芸用なので自分の顔に使ったことはありません。
埋もれたソフトボアをクシでシャカシャカしてブラシで整えます。
埋もれたボアが出てきて綺麗になりました!!
髪の毛の縦ロールには地巻きワイヤーを縫い付けて
両面接着シートで貼り合わせます。
ペンに巻き巻きして縫い付けて完成です!!


ぬいスケルトンを入れるとお座りもできて可愛いです。

まるでお姫様のよう╰(*´︶`*)╯♡
お話の中でも追われる身であれど姫です。

推しぬいにすると好きなキャラが現実に!?
とても可愛くて愛しいです(*≧∀≦*)

スクラップド・プリンセス
パシフィカ・カスール
(画像は記憶を失ってパメラと名乗っています。)
守りたくなる笑顔です。
とてもとても可愛いです╰(*´︶`*)╯♡
普段のヘアアップスタイル

こちらの髪型もとてもこだわったのでまた振り返って写真を載せていけれたらと思います(*^▽^*)

見ていただきありがとうございました♪

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?