見出し画像

経験や立場は人を狂わす


こんばんは!
30代SEぴーすけです!!
今日も元気に書いていきます!!


経験とは人を大きく成長させますよね!!

今の自分があるのは経験の積み重ね。

成長するのに経験に勝るものはないとも思います。

その経験を糧に成長を重ねて立場を得て

いつのまにか、自分でなんでもできる気になって。

自分の知ってる世界の中で自分は特別と勘違いして、いつの間にか他人への敬意が薄くなくなって。



いつかの自分のこと


頼んでもないのに
「自分が○○をしてあげたのに」

頼んだら頼んだで
「なんで自分が○○しなければいけないの?」

終いには
「忙しい」


今でも覚えてます。昔上司に言われた言葉。

「お山の大将だねきみは。」

なんも言えなかったですね。



優しさとは気づかれないようにするのが優しさ

頼まれごとは試されごと

忙しいのは自分だけではありません。




いやー、一昔前の自分はダサいですね!!


経験とはとても重要ですが
使い方や捉え方を間違えると痛い目みますよね。

これもまた経験ですかね。



明日もお仕事頑張りましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?