見出し画像

好きな人の“気”が見える話

私は、昔から相手の考えていることとか、思っていることが見えてしまう...気がしている。

この体質によって、しんどかった事も悩んだこともあるけれど、恋愛においては良い効果を発揮した。

2年前の夏、私は心の底から愛せる人に出会ったのだけど

付き合って1ヶ月後、2ヶ月半会えない期間が続いた。

そんな中、私は相手の“気”が見えるような気がしていたので

「あ、彼は私のことまだ好きだな」と思った。

それから2ヶ月半後、会うことになり1年間付き合うことができた。

色々あって、最終的に好きな気持ちを持ったまま、私が振ることになったのだけど、その後また私が片思いする期間が始まった。

別れた後に、私がいつかプロポーズできるぐらいの人になってプロポーズするからねと伝えている。

現在私は、別れて8ヶ月経っているのにも関わらず、片思いを続けている。

付き合っていた頃よりも会う回数は増えていて、少しずつ私がプロポーズする日が近づいている予感。

でも、今はまだ成功しないことが分かっているので、少しずつ進んでいく。

周りには最初反対されていたのに、私の彼への想いが一直線すぎて、いつの間にか、私が彼との未来を諦めそうになっている時の方が、心配になるらしい。

そんなこんなで、毎日どのように一途な気持ちが保たれているのか書き留めていこうと思う。

そして私には、自分以外の人の気も見えているような気がしてて、最近周りにも、見えてるの?と言われることが増えてきた。

せっかくだったら恋愛に悩んでいる人の相談も乗ってみたいと密かに思っている。

この記事が参加している募集

#自己紹介

229,891件

#今日の振り返り

23,082件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?