見出し画像

わたし、付き合ってる人がいるの

お母さん、私好きな人ができました。

そしてもう1年以上付き合っています。ずっと黙っててごめんね。秘密にされることがなによりも嫌いなのに、黙っててごめん。

お母さんとはこういう話全然してこなかったから、どう言えばいいかわかんなくて。そうこうしてたらコロナになって、お互い具合もあんまり良くなくなって、こんなに時間が経っちゃった。

いつ?だれ?どこで?きっとそう思うよね。とってもいい人だよ。だけどね、出会いのきっかけはあんまりよく思わないかもしれない。それもあって言い出せなかった。

遊びに行くとき、誰と?って毎回きくよね。途中からはぐらかすようになってたの気づいてた?毎回嘘ついてごめんね。彼と会ってたの。ごめんなさい。

でも、私からも言いたいの。もういい歳になってきちゃったからさ。何から何まで言うって言うのは難しいなって思ってるの。私にも秘密にしたいこととか、隠しておきたいことあるよ。なんでもお知らせするのは難しい。隠してたの?嘘ついてたの?そうやって追い詰められるの苦しい……

ほんとはね、今日母の日の前祝い?したときにお肉食べて、ケーキ一緒に食べて、お酒も飲んで、幸せだよって言ってくれて、このこと言うかどうか悩んだよ。どう思うかなって。もしかしてやな気持ちにさせるかなって。せっかく幸せだなって思ってくれたのに、台無しにしちゃうのかなって。

付き合ってる人がいること喜んでくれるかな?ううん。それよりもきっとなんで言わなかったのって思うよね。わかってる。わかってるんだよ…でも言えなかったんだよ……

1ヶ月前から言うか悩んでたけど、いつかは言わなきゃいけないし、でも別に悪いことではないし、彼にも秘密にしてるせいで制約が多くて負担をかけまくってるし不安にさせてるから、母の日に言うことにしたの。親不孝かもしれない。この用意したプレゼントもご機嫌とりかって思うかもしれない。

なによりも私に彼ができたことで、ひとりぼっちになったって思うだろうね。私は全然楽しくないって。ずるいって。でももう1人のおとなだから。そろそろお互い離れなきゃいけないと思うんだ。


今までありがとう。そしてごめんね。


いつもたくさんありがとうございますっ!