モテねえ30歳の選択 -妥協して結婚すべきか-

困っている。


【僕の恋愛スペック】

・30歳

・Fラン卒

・年収750~500万円 ※インセンティブがでかいので不安定

・中小企業会社員

・実家は金持ちでも貧乏でもない

・よくいる冴えないオタクの見た目、チー牛

・喋り方も典型的オタクくん、得意分野だけ早口。

・性格難あり(誹謗中傷大好き、逆張り好き、ひねくれ、行動力・根性無し)

・恋愛下手。

・セックスも下手。


正直、彼女がいるだけでもありがく思えと言われるレベルだ。

結婚を検討できるレベルまで親密になれる人は、今後もういないと思う。


【状況】

付き合って1年が過ぎたことで、

今まではフワッと保留にして逃げていた、結婚するかどうかという問題に直面している。

向こうはまだ25歳だが、結婚したいらしい。

周りのモテない友人達もなんだかんだ結婚し始めた。

僕は世間体を結構気にするタイプだ。

しかし、

僕は、かなり結婚したくない。


【結婚したくない理由】

・一人で生活する時間が長すぎて他人と生活を合わせられる気がしない。

・彼女は、こんな僕と付き合える人なので、相当トリッキーな性格なのだ。結婚したら確実に喧嘩だらけの夫婦になるだろう。

・ぶっちゃけ見た目があまりタイプでない。


なんで好きなのか分からなくなってきた。。。

あまり考えない様にしよう。



【取れる選択肢】

・結婚する。責任を取る。

・別れる。もう二度と結婚はできないだろう。子供も無理という事になる。恋愛ぐらいならワンチャンあるかも?4年に1回ぐらい匂わせてくる女性現れるし!だいたいは僕のこと理解してない人間なので上手くいかないが。

・ウダウダ付き合ってフラれるまで引き延ばす。


結婚する気はないと伝える選択肢もあるが、確実に即フラれるので、だったら自分で別れを切り出すべきだろう。


【書いてる間に出た結論】

彼女に対して失礼極まりないし、お互い時間も金も無駄になる可能性があるが、、、

やはり一旦結婚するべきだろう。

もう多分チャンスねーし。

こんなモチベで結婚するやつが、将来離婚していくんかな・・・。

哀愁。

せめて子づくりは引き伸ばそうっと。

決断先送り人間の末路って感じやな・・・w

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?