見出し画像

優しい言葉を語れる人でいたい

暑すぎて、毎日溶けそうになりながら過ごしています2023年も7がつ。


半ば頃、ちょうど去年と同じ時期にまた体調を崩してしまい、お仕事も少しお休みを頂いてしまいました。
まさかなタイミングだったけど、
悪化しなくて良かった。
いつも頑張ってるからたまにはゆっくりすることも大事よ、と自分に言い聞かせながらお休みしてました。

もうすっかり元気です。



何かに大きく悩んだり、苦しくなったり、
そういう状態にある時って、なんで自分だけって思ったり、自分を責めたり、不安になって、ただただネガティブになりそうになる。いや、なる。

何か大きな変化が起こることもなく、健康に過ごして、仕事に行って、お休みも好きなことをして、楽しんで。

日常。変化のない日常。

それってとっても幸せなことなんだよって、悩みの中にいる時に気づいたり、実感したりする。



逆にその日常の中にいる時、日々があっという間に過ぎていってしまっているように感じて、自分このままでいいのかなって思う。

今はまさにその中で、心身ともに安定してるからありがたい、幸せだな~って思うと同時に、
もっともっと考えていかないとダメだよなって自分に対して思ってしまう。


いま、ここ。 に集中するってなんて難しいんだ。

安定した日常に感謝だと思いつつ、同じように未来への不安も常に兼ね揃えている感じ。
何が言いたいのかよくわからなくなってしまったけど、

とにかく7月を振り返ってみて、大きな変化はなかったけどストレスをあまり感じずに過ごせたな~好きなこといっぱいできたな~、感謝だな~と思ったってこと。(急に雑)





あと、改めて強く思った。  

優しい言葉を語れる人でいたい。

直接伝える時も、こうやって書くSNS上でも。

もっと、優しい人が傷つかない世界であってほしい。

人間だから、ぐって誰かに何かに対して思ってしまう事もあるけど、

いつかは絶対に死ぬ。

そう思うと、

何こんなことでって自分に対してストッパーになる。

いつか死ぬなら、私は誰かを責めたり傷つけたりする言葉ではなく、

優しい言葉を伝えられる人でいたい。

まだまだなことが多いけど、

それは大事にしたいなって改めて思ったこと、でした。



まだまだ暑い日がつづきそうです。
みなさまもどうかご自愛ください。

8月はどんな日々が待ってるかな、楽しみです🎐🌻

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?