見出し画像

猫にゃん日記~江ノ島にゃんこ~

皆さん、こんにちは!20~50代のレディが贈るOnlyyouのフィトライフ💗 \ライターのAKANE/ です。

毎年鎌倉の八幡宮と江の島神社にお参りに行くのが恒例でそこで出会ったにゃんこたちを紹介します♪

江ノ島にゃんこ

画像1

江の島にゃんこたちは、もともと江の島で捨てられてしまったにゃんこ達だそうです。

島民の方々が募金を募りながら、去勢手術をし「地域猫」として大切に保護していることが有名となりました。

そして江の島はいつしか「猫の島」とも呼ばれるそうになったそうです♪

人馴れしているにゃんこたち

画像2

江の島にゃんこたちは、近づいても逃げることはあまりなく、とても人慣れしています♪

これも島民の方々に愛されている証拠ですね♡

画像3

こちらのにゃんこは、おじさんのすぐそばでくつろいで気持ちよさそうに撫でてもらっていました♪

私も触りたーい!と遠くから眺めていたら、近づけるチャンスが!

こんな間近で見られて幸せです♡

嫌がることなく撫でさせてくれました♡

江ノ島の岩屋と稚児ヶ淵

画像4

江ノ島の岩屋と稚児ヶ淵にも行って来ました✨

ここににゃんこたちゎいませんが荘厳な雰囲気と最高の海のロケーションが待ち構えています❗

本当に行ってよかったー💗と思える場所で、デートスポットでもウォーキングでもめちゃオススメです🎵

さらにリュックの中に入っためちゃ可愛いわんことの出会いもありました💗

稚児ヶ淵の最高のロケーション写真とかわいいわんこ💗の写真は、AKANE公式HP \Phytolifeブログ/にて公開中🎵

是非そちらも遊びに来てください✨

AKANE公式ブログ\Phytolifeブログ/はこちら↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?