見出し画像

日焼け「後」対策してますか?

皆さんこんにちは✨20~50代のレディーが贈る、Onlyyouのフィトライフ!のライターAKANEです♪猛暑が少しずつ和らぎ、朝夕は涼しくなってきましたね。

夏と言えば『日焼け』対策は皆さまバッチリできていましたでしょうか?日焼け止め、帽子、日傘、サングラスなどなど日焼け予防対策はバッチリ‼️としていてもどうしても焼けてしまうことってありますよね。

日焼け予防ゎ、しっかりやるけど日焼け『後』対策はできていますか?今日はフィトテラピー観点から日焼け後の肌ケアについてお話ししていきます✨

日焼け「後」は冷やす!

人物30

「日焼けした‼️」そんな時、肌はどういう状態になっているか知っていますか?

実は日焼けは文字通り「肌が焼けている状態」。

つまり肌が「火傷して炎症してしまっている」ことを言います。

もっと詳しい内容は私のブログの紹介回のLINKを貼っておきますね✨↓↓


日焼け後ケア

スキンケア02

日焼け後のケアはズバリ「冷やす」こと‼️

日焼け=火傷している状態なので、帰宅後に冷たいタオルやタオルで巻いた保冷剤でしっかり冷やしてあげましょう✨

画像3

肌の炎症を抑えてくれる作用のあるアロマやオイルを使うと保湿効果も高まりよりレベルの高い肌ケアをすることができます✨

優しい香りに包まれて、心も落ち着きリラックス&リフレッシュし、1日の疲れも癒されるでしょう✨

日焼け後の肌ケアにオススメのアロマとオイル情報については、私のブログの紹介回のLINKを貼っておきますね✨↓↓

少しでもお役にたてれば幸いです✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?