見出し画像

今日は強い日差しも落ち着いて
曇るみたいですね

ほんとかな?笑



昨日もすごく強い日差しでしたが
今年の夏のこの強い日差し・・・
毎年かもしれないけれど
肌が痛くなりますね。



紫外線の恐怖ですね。
肌にも何かしらダメージを与えるから
日焼け対策も大変なこの時期
どうしても
紫外線というとマイナスなイメージを
もってしまいますが…




しかし、一方で紫外線は
人間のカラダにとって
有益な影響もあるとは
言われているようです。


有名なのが
ビタミンDの生成を促す作用

筋肉維持や免疫力の増強にも役立つ
ビタミンを体内に生成してくれるなら
紫外線も有難きものかもですね



しかしほんとに
「ほどほどに」が大事。

体内でほんとに
ビタミンDを生成してくれるにしても
たとえそうでないにしても


植物が太陽の力で
大きくなるのと一緒で
やっぱり太陽の光から
私達に力がもらえる事には
変わりはないから
日差しも敵対視ばかりはせずに


有難きものとして
パワーを頂きたいものですね😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?