見出し画像

昨日、久しぶりに1人で
カフェに入ったのですが

だいぶ、見る風景が変わったなあと

いつも混み混みのカフェなのに
人がなんとなく少ない

でも席は満席



使えないテーブルがあるから
なかなか席が空かない

知らない人だけど
横の人との距離が遠い


私が座れたテーブルが
2人席だったんだけど
後から来るお客さんで
座れそうにない人がいるのを見て
なんだか申し訳なくなったり

1人がけ席が空いたので
移動出来て、やっと安心した。。


なんだか…
落ち着かない世の中になったなあ…

せっかくカフェって
自分にとってゆっくり出来る
心地良い時間のはずだったなのに


なんて昨日は考えちゃってました…

嘆いても何も変わらないんだけどね。


きっとまだまだこれから
その他にも同じように
落ち着かない状況と出会すことが
あるかもしれないけれど


どんなに今の世の中に
私が嘆いても

今はほんとに仕方ないから





それならば
その中で自分はどうするかをもつだけ

今ある変えられない世の中で
今、見える状況や風景の中で

見えるものを

どう自分が見返しているのか


そして
どうして行こうか

なんだか最近は
こればかりが頭を巡ってます。。

今日もつたない文を読んでくださってありがとうございました😌




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?