見出し画像

ささやかでいい。

朝、椅子に座ってゆっくり白湯を飲む。

ふと見上げると
我が家のアイドルがまぁるくなって座ってる。

今時期は、日中はあったかいけど朝は寒い。

だから
「ストーブつけてよぉ」
と言いたげな顔して
チラっとわたしを見る。


モッフモフな毛に覆われて
さわると予想通りのモッフモフで。

この毛を撫でる時間に
何度微笑みと安らぎをもらっただろう。


人間とは違う
動物特有の存在感は
強くて優しくてとてもシンプル。


うちのアイドルは
言葉を交わさずとも
動物的直感で心が交われる。


いつも全力で生きてるから
こんなにも魅力的なんだと
つくづく思う。
わたしのお手本。


いるだけで
在るだけで
ありがたい。


幸せだと思うことって
本当にささやかでいいんだと
あなたを見てると感じるよ。


いつも
シンプルになることを教えてくれてありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?