見出し画像

『ある』こと探し

今日はお休み。

掃除&洗濯がひと段落し
さぁ何しようかな〜と気ままに考えるこの時間。

こういう時間が幸せだなぁとつくづく感じる。


そんな時ふと
一田憲子さんの今日のブログを見たら
なんともおもしろいことが書かれていて
目がキラキラしてしまった。

「才能研究者の佐野貴さんが、才能とは『ついやっちゃうこと』とおっしゃっていました」
   ※一部変えて抜粋させていただきました

才能とは
ついやっちゃうこと。

なんて興味深い言葉なんだ。

それは
生まれつきのものでもなく
頑張ることで手にすることでもなく
力を入れずにできちゃえてるということ?

だとしたら
わたしの才能ってなんだろう?
とたんに探ってみたくなった!

新たに手にするわけではなくて
このわたしの中から探し出す。
なんてワクワクする時間なんだろう。


つい先日
自分の内側からの声を初めてちゃんと聴けた瞬間があった。

『ある』をみてよ

ないものばかりを見て苦しんでいた自分に
わたしの内側から自然と出てきた言葉だった。
心の声って本当にあるんだと
その時本気で気づいた。


このままのわたしの中に
才能という名の小さなわたしがいる。

その子には
『ある』こと探しをすれば出会える。

よーし♪
今日のお休みはそれに決まり!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?