見出し画像

セラピスト向け「意識の在り方」について書いていきます♪

こんにちは!
今まで(と言ってもだいぶ間が空きましたが)
意識やカラダのことについて書いてきましたが
今後内容を変えていきます♪ 

というのも

11月1日で経営しているサロンが10周年を迎えました

ビジネスが何かも分からないまま(今もよく分かってないケド)
それでも自分の気持ちに正直に行動した結果と、来店された多くのお客様、
そしてたくさんのサポートのお陰で、いつのまにやらセラピスト歴も
22年以上になっていました
そこで、今まで受けてきた恩恵を何かの形で還元していこうと思い立ち、
セラピスト向けに「意識の在り方という視点」から
お悩み解決になるような記事を投稿していきます

当サロンにはわたしと同じような同業者さんも来店されていますが
ボディセラピストに関わらず、対面式セッションなどのカウンセラーや
鑑定士など、皆さん似たような悩みがあるものです

共通して多いのは、皆さん優しすぎるということ、そして
自分が嫌われてしまうのでは?という不安や怖れを抱えていること

「クライアント様」あってのサロンではありますが、
それは「自分」を犠牲にして明け渡していくことではありません

この世は、「エネルギーの法則」で成り立っています

それは万物を創造しているシステムであるため、
私たちも無関係ではなく、そこに意識が関わってきます

たくさんの技術や資格を取得したりビジネスのノウハウを学んでも
サロンの経営がなかなか思うようにいかなかったり
クライアント様との関係が上手くいかないようであれば
あなたの「意識の在り方」を見直すときかもしれません

ここでは、セラピスト歴22年以上の経験を活かしながら
その意識とエネルギーの関係性を通して
クライアント様の様々なシーンと向き合うとき
「ご自分がどう在ればいいのか?」
その「意識の在り方」を中心にお伝えしていきます♪

「意識の在り方」は、自分を知ることにも繋がります

自分をないがしろにしての接客業はシンドイだけですヨ!

皆さまのさらなるご活躍のサポートになれば幸いです♡

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?