見出し画像

【開催報告】歯科医院と親子ふれあいイベントを行いました!




桜田歯科医院×フィジオルームコラボイベント
「歯科保育士による親子ふれあい遊び、理学療法士による頭痛肩こりさよなら」
2024.7.4 @トドックステーションやまはな

先日イベント開催いたしました🌸

当日にご予約いっぱいとなり、とても活気付きました🌟
ご参加いただいたみなさまありがとうございました😊

親子でなかなか改めて向き合う時間、作っていますか?
触れ合う時間は1日どのくらいありますか?

ふれあい遊びで、赤ちゃんの感覚入力、運動へのアプローチをしながら体でのコミュニケーションをとる。
とっても大事です!!

そして当店からは親御さんの姿勢チェックとセルフ整体!
みなさん子育てで疲れていますよね…
心も疲れていると思います、でも体も。
知らず知らずのうちに変化していく体型、筋力が低下していったり姿勢も変化してしまいます。。

早めに体、ケアしてあげましょう!
ということで、今回はご自分でもできるセルフケアをお伝えさせていただきました!


腱鞘炎予防のストレッチ、セルフケアを伝えています!


赤ちゃんと親御さんのための、抱っこの姿勢などもお話ししています!

桜田歯科医院からは歯科保育士さんからお子さんとのふれあい遊びについて!
体に触れることで赤ちゃんも笑顔になります!
日々オムツ替え、お風呂など体に触れることはあってもなかなか遊びの中で発達を意識してというのは難しいですよね。
この発達ふれあい遊びではうたに合わせて赤ちゃんの体へ感覚入力!
そして親子のふれあいを大事に、自然赤ちゃんとつながり、親子で笑顔になります。

実際に今回も親子がニコニコ^ ^
優しい時間が流れていました〜〜


赤ちゃんの発達に合わせた体の動かし方をお伝えしてくれています!


みんなで足の裏から感覚入力!

今回のイベントをきっかけに、日々のふれあい時間を設けて親子でニコニコ^ ^
そして、体のケアを寝かしつけ後に少しの時間、やっていただけると嬉しいです🧡

今回はご参加ありがとうございました!
次回も日程が決まり次第、また投稿します♪お楽しみに🦷🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?