EC農家が考えた、発売後20分で完売!勝利を呼ぶ金獲れ(キントレ)芋ストーリー
見出し画像

EC農家が考えた、発売後20分で完売!勝利を呼ぶ金獲れ(キントレ)芋ストーリー

おかげさまで発売日にわずか20分で完売した有機丸干し芋です。
生産が間に合わないので、日曜日の限定販売とさせていただきました。


- コンセプト -
「Premium CARBO for Athlete」
勝つために良質のカーボでパンプする。
頑張っているアイツにプレゼント!
人生かけてステージに臨むアイツに差し入れを!
オーガニック丸干し芋で筋育力を大幅向上させました。
勝利へ誘う「金獲れ(キントレ)芋SUPER PHYSIIMO Victory」です。


SUPER PHYSIIMO Voctoryストーリー

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18

画像19

画像20

画像21


勝利の陰にある努力

・パンプアップとは
フィジークやボディビルにおけるパンプアップは、筋肉に負荷をかけて血液を流しこみ一時的に大きくさせる技術です。
ステージ直前に控室や舞台袖で選手達が各々行っています。
また、恒常的な筋肥大にも効果があると言われています。

・パンプアップの原理
パンプアップは、負荷をかけた筋肉周辺に出る乳酸などの代謝物が血液中の物質濃度を上昇させることにより浸透圧が高まり、水分が集まって膨張する現象です。
さらにグリコーゲンと水は1:3の比率で結合して筋肉に取り込まれますので、水膨張でパンプアップの効果を上げるためには、グリコーゲンの原料である糖質が血中に維持されている必要あります。
そこで、コンテストの数日前からトレーニングで体内のグリコーゲンを低下させてから、糖質の摂取量を大幅に増加させるというカーボローディング(炭水化物補給)を行います。グリコーゲン量をいったん低下せるのは、脳にグリコーゲンが足りないと認識させて合成を促進させるためです。
特に「絞り」が重視されるフィジーク競技において、コンテスト時の選手の体内の水分は必要最小限しかないため、できるだけグリコーゲンに水をキャッチさせておく必要があります。大会当日は開会式前に食事をしたとして、パンプアップを経てステージに上がるまで数時間かかることがあります。その間通常の代謝とパンプアップに使われるエネルギーとでグリコーゲンは使われてしまいます。

・スーパーフィジーモヴィクトリーとパンプアップ
スーパーフィジーモヴィクトリーは、一選手ができるだけ良質の炭水化物を体内に取り込むために、一袋の量を通常の平干しタイプのフィジーモ50gに比べて、丸干しタイプで150gと3倍に増量しました。それに伴い糖質量が36.5gから109.5gに増量されており、低GI(55)の特性と相まって、血糖値を緩やかに上昇させつつ、血中の糖質量を維持できるようにしました。

さらに、丸干し芋は濃厚な味わいのため、幸福感と満腹感とを同時に味わうことができます。
本商品を食べて、ハリのある筋肉と心で充実したステージングを披露して、金メダル獲得の一助になることを願っています。


・作り方の工夫
丸干し芋は希少品です。平型の干し芋に比べて、丸干し芋に適した大きさと品質のさつまいもが少なく、また、乾燥にも時間がかかり、天候リスクを受けるためです。
フィジーモは、栃木の真冬の空っ風を利用した天日自然乾燥を行っており、晴天下で平干しは10日、丸干しは20日かけて干し上げています。これにより、さつまいものうまみを引き出すことができ、また乾燥度をあげることでトレーニーの咀嚼回数を増やして満腹感を向上させることができます。

増量・減量のいずれのシーンでもフィジーモの「筋育力」を発揮できます。


低GI(GI値55)で血糖値の急上昇を抑えられるという特性を生かすための工夫
・自家有機肥料で生さつまいもにたっぷりと栄養を与えました。
・収穫後、熟成方法を工夫しました。
・太陽と自然風で通常より長くじっくりと乾燥させ、栄養素の凝縮と咀嚼回数をあげることによる消化効率・満腹感の向上を狙いました。

こんな感じです。
よかったら、オンラインショップへどうぞ
→こちら

文:戸崎泰秀

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ありがとうございます。頑張ります。
元祖筋育専用干し芋PHYSIIMO(フィジーモ) 干し芋社長official note
栃木県でオーガニック干し芋のマーケティングとブラディングに取り組んでいます。 NHK「ヒラメキ!地域発」で紹介されました。 元祖筋育専用干し芋 フィジーク専用干し芋 PHYSIIMO(フィジーモ) https://lit.link/physiimo