見出し画像

ついにananデビュー!干し芋界のヒーロ、フィジーモマン

元祖筋育専用干し芋フィジーモの世界で活躍するキャラクターを紹介する企画です。

第1回目は、主人公のフィジーモマンです。
勝利を呼ぶ金獲れ芋(有機丸干し芋)「スーパーフィジーモヴィクトリー」に登場するヒーローです。
ストーリはこちら↓

フィジーモマンとは

フィジーモマン

あらゆるスポーツの競技会場やボディービル・フィジークなどのコンテスト会場に、スーパーフィジーモヴィクトリー(有機丸干し芋)を差し入れするヒーロです。
ヒーローらしく、空を飛んできます。
食べた人は、十中八九勝利を手にします。
スーパーフィジーモヴィクトリーが、「金獲れ芋(キントレイモ)」と呼ばれる所以です。
どこからやってきてどこに去っていくのかは不明です(飛んできたのに、帰りは歩きです)。
最近の悩みは、「電話ボックスが見当たらないこと」だそうです。

ヒーローなのか?

目の周りのマスクは、さつまいもがモチーフ

試合を控え、気持ちを集中するアスリートたち。
そんな緊張の場に突然、彼が現れます。
そして、スーパーフィジーモヴィクトリーを喰えと言います。
なんと迷惑な。
しかし、喰った人たちはみんな勝つので、なんとも憎めません。
金メダルの獲得を見届けて、彼は去っていきます。
果たして、ヒーローなのか?ただの世話好きのおっさんなのか?
誰も本当の姿を知りません。

そんな彼でもananデビュー

旧デザインです。

慈善活動(ただのおせっかい)を繰り返しているうちに、フィジーモマンは巷で知る人ぞ知る存在となりました。
その情報をいち早くキャッチしたのは、流行の最先端をいく、いや流行を作り出しているanan編集部でした。
ついに、彼はananデビューを果たすことになるのでした。
しかも、かまいたちさんのボディーメイク対決の回で・・・。
私より先に憧れのananに出るなんて、うらやましい限りです。

横恋慕


哀愁が漂う・・・

フィジーモマンは、彼女いない歴○十年です。
猛アタックしている女性がいます。
その女性の名は「ジェニファー」、ボディーメイク界のカリスマです。
しかし、彼女はジャングルの若き英雄「ゴリーモくん」のカノジョです。
恋が成就することは未来永劫無いでしょう。
ああ、悲しいかなフィジーモマン。
でも、彼の心は折れるどころか、恋の炎を増々燃やすのでした。
「頑張っているアスリートを応援し続ける人間が、自分に頑張れを言えなくてどうするんだ!」
そんな、強いハートを持つ彼なのです(空気が読めないだけです・・・)。

筋育行脚

フィジーモマンは誰かの筋肉を育てるため、そして最高のパフォーマンスを引き出させて勝たせるため、今日も明日も筋育行脚をしています。
明日は君の所にお邪魔するかもしれません。

歩いて帰るんかい!


元祖筋育専用干し芋フィジーモ開発秘話はこちら



文:戸崎泰秀


この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?