見出し画像

昨日よりも少しだけ「いい」自分になるために


自己紹介

初めまして、九州で皮膚科医をしています。

30代半ばで、年齢としては中堅に差し掛かるところですが、
今後どう生きるべきか?ということを最近真剣に考えるようになりました。
悩めど悩めど、なかなか答えは出ません。

なぜ、noteを書くのか

どうしたら、今よりも人の役に立てる自分になれるのか?

どうしたら、もっと主体的に自分らしくいきていくことができるのか?

どうしたら、自分も家族も大事にしながら、社会の役に立つことができるのか?


そんなことをいつも考えていて、なかなか答えは出ないまま。
ただ一つ、間違い無いのは、少しずつでもいいから進んでいくこと。
そのためには、学ぶことをやめないこと。
自分の世界を広げること。
学んだことを自分のものにするために発信(アウトプット)していくこと。

まずそこから始めようと思います。

もしよければ、何でもフィードバックをいただけたらありがたいです。
これからよろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?