見出し画像

第1クール7日目「物を食べようとすると顎がしびれる。この副作用は?」

2024年8月22日(木)自宅、治療7日目、カペシタビン服用7日目

 6時30分起床。起床後、朝のルーチンへ。今日も起きた時から頭がキンキンした。明らかに頭痛である。気分は悪くない。ただ、頭が痛い。薬の作用と言うよりは、寝冷えしたような感じだ。時間が経つにつれ、改善していったが頭痛自体は夜まで残っていた。私だけでなく、家族全員がなぜか同じような症状で体調がすぐれない。娘は気象病のようで、気圧が下がると気分がすぐれないらしい。家内も同じようなことを言っていた。昨今の気象条件が体調に及ぼす影響が大きくなっているということなのだろうか。

 仕事ができないほど痛い、というわけではないので在宅にて業務はできる。今日はミーティングばっかりで、運動不足になりそう。いや、なると思う。明日は外出しなければ。

 今日で化学療法の最初の一週間が過ぎた。特記する副作用なども見られないので今日はこれで終わりとする。一つだけ、物を食べようとすると顎がしびれる。この副作用はパンフレットに書いてなかったけど?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?