さとうの甘めなセルフプロモーション①〜そうだ、ダイエットしよう〜

バックナンバー①番目となります

僕は今年一年をかけて「さとうの甘めなセルフプロモーション」を書いていきたいと思います。

セルフプロモーションって何?と思いますよね。

これはWHOで定義されているそうで

「人々が自らの健康とその決定要因をコントロールし、改善することができるようにする過程」

とのことです。今、調べて書きました。

僕なりの解釈も含めてもう少しわかりやすくすると

「健康的な事をやって、健康になっていきましょう」ってことなんだと思います

2019年、僕は半年で10kgの減量に成功しました。このことはまさに「セルフプロモーション」なんじゃないかなと思ってます!

ただ、僕がやったことは地味ですし、すごく不健康な状態だったから効果があっただけでもありますが、あくまで「健康的になれる」です。

ストイックな方には不向きかもしれません…。

さて、前置きはこれくらいにして

本題に入りたいと思います。


僕が痩せようと思った時、まず考えたのは

「今まで幾度とダイエットをしてきたけど失敗していた…大丈夫だろうか?」

「いや、今回は必ず成功させる!まずは計画を立てよう!」

こうして僕は行動に移す前に計画を立てました。

その時に書いたものは殴り書きで、僕以外が見ても何もわからないと思いますので

きれいにまとめたものを用意しました。

画像1


大まかな流れと目標を設定しました。

僕の場合は「体重を10kg減量する」が目標でしたが

目標は人それぞれ、実現可能な範囲で目標設定をしていきましょう!

来月は「目標について」書いてみようと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?